新井浩文さん…残念です…

「放送禁止になったドラマ」 などと検索するといろいろでてきます。

新井さんが出演してきた作品が痛いめにあいそうです。

制作している側にとっては大変迷惑でございます。

ということで思い出した!

 

花村大介(2000年7月期火曜22時 関西テレビ

ユースケ・サンタマリア主演で 大手法律事務所に勤めることになった三流弁護士の活躍をコメディーを交えて描いた弁護士ドラマ。


花村大介 11/12

平均視聴率 14.4%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)で好評な作品で、その後、正月の2時間スペシャルも放送されました。

その後、主要出演者だった。いしだ〇〇さんが、

自宅から薬物が見つかったことで麻薬及び向精神薬取締法違反で逮捕。
懲役1年6カ月、執行猶予3年の刑がくだされ、芸能活動を一時休止

 

パート2の話がたちあがりつつあったものが消えました。

もうひとつ、「結婚できない男で出演者の一人が薬物関係で御用となった為、完成版から二次使用の為出演部分がカットになったことがありました。

 

 

 

編集というのは怖いもので、バラエティー番組などではよくあることですが、いるものをいないことにしてしまうことができるのです。問題が発覚した出演者を全面カットは無理でも、一言もしゃべらない!ということにすることはできます。

 

 

しかし、である。犯罪容疑者と作品は関係ないと思います。

作品そのものに罪はありません。

容疑者出演部分を削除したり、公開前であれば、撮り直したりするのは、作品内容とは関係なくやいやい言う外野に対するオトナたちの忖度でしかない。

 

関わった作品…「就活家族〜きっと、うまくいく〜(2017年)」は消えてしまうのか…


就活家族 フォトショット三浦友和、黒木瞳、前田敦子、工藤阿須加

 

この番組はもう一人。問題があったが、放送前に疑惑発覚で3話分の何シーンかを取り直したというケースだった。プロデューサーが当日のスポーツ新聞を全紙買ってきていたのを記憶している。疑惑はグレーなままだが…