「天国のKiss」の巻

天国のKiss」1999年7月~テレビ朝日

藤原竜也さん主演

f:id:nakomavie:20190118125222j:plain

髪がこんな感じのころでした。

私は3話ぐらいからの参加だったように記憶している。

最初の方が業界を引退されるとかで急遽まわってきた仕事だった。

 

藤原竜也さん主演の映画をのちにやっている。

あの「バトルロワイアル」の前である。35ミリフィルム撮影、フィルム編集。

新宿の会社で連続ドラマをやりつつ、東映撮影所に通った。むちゃでした。

 

今、フィルムで撮影する映画は少ない、ほとんどない。

当時はデジタル化が徐々に進みつつあった頃。

編集作業も8割がたデジタルだったが、何故か予算の都合か忘れたが、フィルムでやらされたのだった。

 

ドラマの前はフィルムを扱っていたので作業工程はわかるが35ミリ実写作品ははじめて。アニメーションだったので撮影は35ミリの場合でも16ミリ縮小ラッシュで編集するのが当たり前だった。

同時進行だった連続ドラマは「アナザヘブン」これも第3話からの参加。

忙し過ぎて内容はほぼ覚えていない。というよりは難解すぎてわけわからないままやっていた。というのがホントのところ。

天国のKiss」に関しては…おぼえてないなぁ…

 

記録には当然残ってるが、記憶には残らない仕事(作品)のほうが多い。その一つだ。

そんなのがもうひとつ続いてその次は面白かったなぁと記憶に残る作品だった。

 

月下の棋士」V6森田剛主演