【衝撃】 まさか! わたしが脳梗塞?脳梗塞予兆はたくさんある! その3

思いかえすとたくさんの予兆(サイン)がありました。まっすぐ歩いてるつもりなのに右側の障害物に ぶつかるのです。舌の感覚が一時的になくなることも。 牛丼屋でカレーを食べていた時のこと、口の中の感覚が なんかおかしい?と思い、舌で口の中を触ってみ…

新井浩文さん…残念です…

「放送禁止になったドラマ」 などと検索するといろいろでてきます。 新井さんが出演してきた作品が痛いめにあいそうです。 制作している側にとっては大変迷惑でございます。 ということで思い出した! 花村大介(2000年7月期火曜22時 関西テレビ) ユースケ…

月下の棋士

ドラマED2000月下の棋士 子どものころから高知の港町で祖父にしてかつての名人・御神三吉に将棋を学ながら育ってきた氷室将介(森田剛)は祖父の遺言を胸にプロ棋士を目指して上京し、奨励会に入会する。順調に昇級を重ねる中、氷室は将棋会館特別対局室にて…

【衝撃】 まさか! わたしが脳梗塞?脳梗塞予兆はたくさんある! その2

昭和から平成 小渕恵三 この方も脳梗塞で亡くなられましたね。 まさか自分が…みんなそう思うでしょうね 初めての119。 歩けるようならマンションの下まで降りて待てとさ。マジかと思ったが担架で運ばれるほどでもないし、それは恥ずかしいし、納得して部屋を…

「天国のKiss」の巻

「天国のKiss」1999年7月~テレビ朝日 藤原竜也さん主演 髪がこんな感じのころでした。 私は3話ぐらいからの参加だったように記憶している。 最初の方が業界を引退されるとかで急遽まわってきた仕事だった。 藤原竜也さん主演の映画をのちにやっている。 あ…

【衝撃】 まさか! わたしが脳梗塞?脳梗塞予兆はたくさんある!

もう、6年経った。 夏のある日 その日仕事随分順調に終わった。まだ陽が高かった。ずっとダル~い感じだった。編集後の後処理を済ませAPと二人だった。 「すごいイビキかいてましたよ」ソファーで横になっていたら、寝てしまっていて15分後に目覚めて、APに…

【激痛】たまりませんわ!尿路結石体験

尿管結石、尿道結石、尿路結石、何がが違うんだ?と思いつつ調べようとまでは思わなかった。 やっと調べてみた。尿の結石は、腎臓結石、尿管結石、膀胱結石、尿道結石の4つに大別されるそうで尿路結石とはその4つの総称だそうです。 石のある場所で呼び方が…

傷だらけの女 羽賀研二もゲストだった

「39歳の秋」はほぼ思い出はないので、飛ばします。 索に移動 次は『傷だらけの女』 関西テレビ放送の企画・制作によりフジテレビ系全国ネットで放送されたテレビドラマ。連続ドラマは1999年4月13日から6月22日(全11回)。スペシャルドラマは1999年12月28…

「美少女H」の巻

「美少女H」 1998年4月~フジテレビで月曜深夜に放送。 (1998年4月13日 - 1998年9月21日放送) 第0話「放課後の予感」 第1話「サクラサク…」(主演:黒坂真美) 第2話「恋する乙女」(主演:本宮純子、共演:高橋一生・青木堅治) 第3話「ありふれた事件」…

ガラスの仮面2

Calling 主題歌は「B'z」でした。 Glass no Kamen2 #12 前回と同じスタッフなので、順調に進行したいましたが、 私には厭なものが迫っていました。 盲腸のあたりが痛い!腰回りも痛い!もしやこれは… 2度目 でした。尿管結石! 男性には体験できない出産に匹…

可愛いだけじゃダメかしら?

「可愛いだけじゃだめかしら」 引退された榎本加奈子さん主演の作品。 こんなシーンあったなぁ… 可愛いだけじゃダメかしら テレビ朝日月曜20時から「ガラスの仮面」と同じ枠の放送でした。 連続ドラマのペースに慣れてきた頃だったような記憶が… 以前、ある…

【衝撃】「STAFF ONLY」~あるはずのない顔~

「立入禁止!STAFF ONLY」の巻 詳しい情報がありません。 私が最初に担当したのは第4話だったような記憶。 内容は覚えてない 思い出せないなぁ 次に担当した第6話が強烈だっただけに… #6 立入禁止!STAFF ONLY(stage6)真夜中のレッスン オフライン編集…

ガラスの仮面だ!TVドラマのね!

今日は「ガラスの仮面」の巻!30年以上前なのだ。 記憶も曖昧。自分の残している資料は何もなかった。とりあえず検索してみた。 Youtubeで映像を観てみる。 Glass no Kamen #01 北島 マヤ - 安達祐実 速水 真澄 - 田辺誠一 姫川 亜弓 - 松本恵 桜小路 優 - …

先生って何の先生?TVドラマの先生さ!

今さらブログなんてはじめるとは3日前までは全く思ってなかった。 仕事が暇になると副業を考える悪い癖がでて悩んでました。 何度もいうが,今さらブログなんてと思いながらイケハヤさんのYoutubeをたまたまみた。 2018年10月最近なんだ まだいけるのかしら…