ガラスの仮面だ!TVドラマのね!

f:id:gwynpapa:20190115112514j:plain


今日は「ガラスの仮面」の巻!30年以上前なのだ。

記憶も曖昧。自分の残している資料は何もなかった。とりあえず検索してみた。 Youtubeで映像を観てみる。

 


Glass no Kamen #01

 

北島 マヤ - 安達祐実

速水 真澄 - 田辺誠一

姫川 亜弓 - 松本恵

桜小路 優 - 小橋賢児

姫川 歌子 - かとうかずこ

小野寺 一 - 佐戸井けん太

水城 冴子 - 戸川京子

小林 源造 - 六平直政

鷹宮 紫織 - 佐伯伽耶

田代 鈴子(乙部 のりえ) - 佐伯日菜子

北島 春 - 藤真利子

月影 千草 - 野際陽子

 

#1冒頭5カットほどは全く思いださなかった。

中華料理屋のシーンで漸く記憶がよみがえってきた。

安達祐実ちゃんのかわいいこと!

news.nicovideo.jp

変わらないなぁ… こんなはまり役ないな。

 

人間の記憶というのは都合よくできているものらしい。

辛かったことは程よく忘れるように脳はできているらしい。

辛かったことばかりだと生きていけないから。

 

何を言うとんじゃ!ですよね。

第一話を思いだすと作業過程で上手くいかなかったことを思い出す。

これはもう単純に私のいたらなさでした。 ある意味トラウマです。

完成品を見ると面白くできていますが、その時は酷かった。最悪でした。

私は1話で降ろされかけました。

なんとか監督に救われ、続けることができました。 監督には感謝しかありません。

 

はっきり言って、ナメテました(T_T)

第二話からは私生まれ変わりました。

 

 …そして、全11話をなんとか完走。

 

初連続ドラマで終わったかと思いつつも生き残った私。

 

次もありました。 次は「STAFF ONLY」1997年10月~フジテレビの深夜ドラマです。 この番組は全話担当したわけではなく1話完結のドラマで会社の何人かで回してたように記憶している。

 

私の担当回で事件はおきました!!